レアル・マドリーは、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがユヴェントスへ移籍することで合意したことを発表
現地時間10日、ついに大型移籍で合意に至った。レアルは、ポルトガル代表スーパースターのユヴェントス移籍について、クラブ間合意に至ったことを発表。複数報道によれば、移籍金は1億ユーロ(約135億円)と伝えられており、選手とは年俸3000万ユーロ(約39億円)の4年契約で合意したようだ。
稀代のゴールゲッターは、来季セリエAの舞台で、イタリア人サポーターの前でその活躍を披露することになる。
レアルは、公式HPに以下のようなメッセージを綴っている。
「今日、レアル・マドリーは世界最高の選手であり、クラブ史においてもフットボール史においても輝かしい時を過ごしたプレーヤーに感謝の意を表します。9年間で獲得したトロフィーや勝利だけでなく、クリスティアーノ・ロナウドは献身性、勤勉性、責任、そしてタレント、進化の象徴でありました」
「レアル・マドリーにとって、クリスティアーノ・ロナウドは偉大なシンボルであり続け、次世代の手本となるでしょう」
「レアル・マドリーは、いつでもあなたの家です」
2009年にレアルに移籍し、9年間プレーしてきたC・ロナウド。ロス・ブランコス(レアルの愛称)では、これまでチャンピオンズリーグ(CL)優勝4回やリーガ制覇2回など数々のタイトルを獲得し、バロンドールも4度受賞するなど、世界最高の選手ともいえる栄誉を手にしてきた。通算438試合出場451ゴールという驚異的なペースで得点を重ね、クラブ歴代最多得点者にもなっている。
しかし、2017-18シーズンのCL優勝後のインタビューで退団を示唆。クラブと問題を抱えていることを明かし、新契約を断っていたことが明らかとなった。その後、セリエA7連覇中の王者ユヴェントスがフロレンティーノ・ペレス会長と接触。移籍成立は間もなくと噂されていたが、10日についに取引が完了した。
なお複数報道によると、来週中にもメディカルチェックが行われ、正式に移籍が完了することになるようだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00000038-goal-socc


何だかんだ言って結局レアル残留かと思ってたよ
びっくり

通算438試合出場451ゴール・・・あらためて見るとバケモンだな・・・

3年後のJリーグあるな
東京オリンピックに合わせて来るぞ

ユーベ8連覇か

これは楽しみだな
ユベントスが遂にCL優勝できるかも?

ロナウド来るって知ってたら、ブッフォン残ったのかな……
簡単ではないけど、これでユーベがCL取ったらブッフォンは何を思うんだろうか

ロナウドがマドリー移籍以来のチームトップスコアラー
2009-10 ロナウド 33点
10-11 ロナウド 53点
11-12 ロナウド 60点
12-13 ロナウド 55点
13-14 ロナウド 51点
14-15 ロナウド 61点
15-16 ロナウド 51点
16-17 ロナウド 42点
17-18 ロナウド 44点
完璧にチート

得点みるとホント化け物だなとしみじみ思う。ユーベでも衰え知らずで頑張って欲しい

喪失感がやばい…

メッシもライバル消えて大人しくなりそう


うーむ、ユベントスが欲しがっていた巨砲が手に入ったか
これはセリエA反撃の狼煙

失ってわかるクリロナの有り難みにならなきゃいいが…

オーバヘッドの時に拍手もらったのも決め手の一部にはなったかもね。
新たな挑戦楽しみです。
マドリーが誰とるか気になる
移籍決意のC・ロナウド、4月にユベントスを「子供のころから好きだった」と明かしていた
『マルカ』によると、ロナウドは今年4月にUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の準々決勝でユベントスと対戦後に、ユベントスファンから拍手を受けたことで、次のように話していたという。
「自身へユベントスサポーターから拍手が起きたことについて?今日の試合のなかでもっともすばらしい瞬間のひとつだった。ユベントスにはすばらしい選手が揃っている。そんなクラブのサポーターがここで僕に拍手してくれるなんて。とても嬉しいし興奮したよ。僕が子供の頃から好きだったクラブだから」
もしロナウドの決断に影響することがあれば、ユベントスサポーターの行動は少なからず後押ししているかもしれない。
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180705-01655964-gekisaka-socc


『自身へユベントスサポーターから拍手が起きたことについて?今日の試合のなかでもっともすばらしい瞬間のひとつだった。ユベントスにはすばらしい選手が揃っている。そんなクラブのサポーターがここで僕に拍手してくれるなんて。とても嬉しいし興奮したよ』
敵に塩を送ってみるもんだな!!

CWCのとき俺めっちゃ拍手したのに・・・

この移籍の黒幕はジダン


黒幕は前園らしい

前園の影響力やばすぎww

決まってしまったかぁ

これでユーヴェは強くなる。CL優勝するのを見たいとも思う。
しかし、
リーグ1のPSG、ブンデスのバイエルン、セリエAのユーヴェ、
1強状態のリーグが増えていくのは残念

30越えてもこの移籍金。単純にスゲー。
そして年間20点前後は計算できるし人気もまだまだ衰えず。
素直に良い買い物だったと言えると思う。


通算438試合出場451ゴールという驚異的なペース
変態すぎるww
平均が1試合1ゴール以上になっているんだが…

納得どころか安いとすら感じるわw

4年契約って事は次のW杯で引退するつもりなんでは?

間違いなくあと数年は維持されるであろうパフォーマンス。
加えて昨今の移籍金高騰、ロナウドのマーケティング価値等々考慮したらマジで超お買い得やと思うよ。
それにベテラン使うのが上手く厳しいトレーニングを課すユーベと、元々自己管理能力が異常なロナウドは相性いいと思う。

これでレアルはネイマール獲得に動くのか。。。
W杯のあれを見るといるかあれ?って思うわ

まぁそうなるとレアルがだれとるか色んな意味で気になる。ベイルもほぼ退団確実っぽいし

ウイイレで取りやすくなるん?

ユヴェントス在住の人はマジで嬉しいだろうな
今頃お祭り騒ぎだろう

ロナウドとイニエスタの給料があんま変わらなくて草
楽天ぼられすぎ

ついでにジダンもユーベに戻ってきてくれ

だれかセリエ移籍しろよ!!
なんでこんな時に誰もいないんだよ!

ユヴェントス、強くなりすぎw
イタリアじゃ何年も無敵状態なのに

マドリーで438試合450得点とかもう破られることないだろうな

試合数より得点が多いのは
かなりエグすぎる!

ぴったり450得点でやめる。かっけぇなー

9年間でレアルの歴代最多得点者になるのは本当に異常。
利己的な部分も事実あるけど、本当にストイックだし、イタリア挑戦は新しいモチベーションになると思う。
セリエでも30得点とかとったら歴代最高クラスのレジェンドになると思う。

一つの時代が動いたと言える。ただメッシクリロナ時代は後世にも語り継がれるだろうし、これから続くと思う。

最初はでっち上げだと思ってたのについにこの日が来てしまった。ロナウドにはレアルで引退して欲しかったけど、ユベントス来たならCLでタイトル取って欲しいね


ロナウドがいたレアルが本当に好きでした。
もうマルセロやモドリッチとのプレーが見えなくなると思うと
寂しい

結局決まらないのかなーと思いながら、ニュースみたら決まってて本当に驚いたわ

これからのレアルは日本人のピピくんがひっぱる

[複眼]