イチロー、マリナーズ復帰へ 背番号「51」確実
マーリンズからFAとなっていたイチロー外野手(44)が、古巣マリナーズと1年のメジャー契約でほぼ合意に達したことが5日(日本時間6日)、分かった。メジャー関係者が大筋で認めたほか、複数の米メディアも相次いでツイッターなどで伝えた。
2001年にマリナーズでメジャーデビューしたイチローは、12年7月にヤンキースへトレードで移籍。その後、15年から3年間、マーリンズでプレーした。今オフ、マリナーズはイチローの獲得について消極的な姿勢を見せた時期もあったが、右翼のレギュラー候補ギャメルが右わき腹痛で戦列を離脱。開幕が絶望視されるなど、外野陣が手薄になったこともあり、一転してイチローとの交渉を進め、急速な展開で合意に達した。
背番号は、慣れ親しんだ「51」になることも確実視されている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180306-00142479-nksports-base


レジェンドの帰還や

伝説が戻ってきたぞーーーー!!(TдT)

これは嬉しいニュース!
エイミーさんも喜んでるだろうね。
全盛期を彷彿とさせるような活躍、期待します!

本当なら嬉しいニュース。イチローはマリナーズのユニフォームが一番しっくりくる。

これは本当に嬉しい!!
メジャー契約できても、試合に出させてもらえずに過ごすチームは嫌だなと思っていた。マリナーズだったら、イチローが慣れ親しんでいてファンも多いところだから、出場機会にも恵まれやすいのでは、、、とも期待してしまいます!

出場機会がどれほどになるか気になりますが、ほんとに嬉しいニュースです。
頑張ってください。

現役続行出来て本当に良かった。
ましてやマリナーズなら文句なし。
1年とは言わず2年、3年と伸ばしていってほしい。

メジャーだとイチロー選手=マリナーズみたいなところがありますね

この記事に書いてあることが本当なら、引退花道じゃなく戦力として獲得するって事だから嬉しい。

みんな喜んでるけど俺はマリナーズだけは止めてほしかった
俺的にはマリナーズには数年後に本当にマジでどこも契約できず引退を決意し、そこにマリナーズが引退への花道を用意する形で契約と思ってたから
いやマリナーズが今回は同情無しで契約したんじゃないならいいんだけどね
あとは単年だけど成績次第では次も考えてくれてるとかなら


同情なんかで契約してないと思うけどね。セーフコフィールドは外野広いからイチローの守備範囲とレーザービームなら戦力だよ

背番号も51というのが良い

イチロー選手は取りあえず移籍先が決まって良かった!
しかも古巣のマリナーズでやれるのはいいね!
まだまだメジャーで頑張って欲しい!

マリナーズは、ファンも周囲もその実力を知り尽くしているだけに、出場機会が一番増えやすい球団だろうし、ベストな選択といえるのではないか。活躍を期待したい。

1番、ライト、イチロー、背番号51

色々な意味でもマリナーズが手を挙げてくれて良かった

自分的にはオリックスで引退してほしいけどねぇ。イチローがどう考えているか?知らんが今でもオリックスの施設で体作っているから無いこともない。

ワンチャンこれを狙って川崎もソフバンと契約してない説

本当ならめちゃくちゃ嬉しい

これで大谷vsイチローが見れるかも

エリア51が戻ってくる。来シーズンの契約更改に向け成果を残して欲しい。

めっちゃ嬉しいニュース。将来の幹部候補としての獲得かなとも思う。2000年以降のマリナーズ最大の功労者でもあるし。そして何よりもエイミーさんが大喜びだろう。


日本のファンやマリナーズファンも喜んだかと思うが、一番喜んでるのは昨年まで一緒にプレーしたディーゴードンかな。

出場機会も増えそう

打撃は別として、守備に関してはメジャーでも一級品だからね、是非 頑張って下さい!

打撃も衰えてはいないだろう。
マーリンズでは慣れない代打で初めは打率を落としたけど、後半は代打で3割オーバーの成績残してるし、元来は守備をしないとリズムが掴めないタイプだから守備での出場が増えれば高打率は期待できると思う。


エリア51
イチメーター。外野の広いセーフコフィールドならイチローのレーザービームも守備範囲も必要になるし頑張ってほしい。しかも大谷との対戦が実現したらヤバイな!

大谷対イチローって、大谷からすると物心ついた時からメジャーで活躍しているレジェンドだしマジ観たい

さすがに若手選手らには多少は劣るかもしれんけど、培ってきたセンスをアドバイスできるので若手選手らは大歓迎でしょう。コーチ兼任的な存在になってくれたらいいと思う。

背番号51でライトで先発でイチローが見れるかもしれないってことね。
活躍してギャメルが戻ってきてもエリア51は死守して欲しい。

イチローはいずれ
メジャーで引退するのかな。
またマリナーズイチローが見れるのは嬉しいが
マリナーズに戻ることで
引退の筋道ができた気がしてしまう。

おそらくは残された時間が少ないだろうが、一番良い終わり方になるかも。その中でもう一度輝いてほしいね。

予期してなかったが最高のシナリオだと思います。スターになったマリナーズに戻りキャリアを終えて欲しいですね。

こんなカッコいい展開があるだろうか。
たぶんいつかイチローの人生は映画になると思う。


またマリナーズのユニフォーム姿が見られるのか。
楽しみ。

とりあえずは嬉しいが、なんか花道作ってくれたみたいで複雑だなぁ。でも、マリナーズで始まりマリナーズで終わるのもいいかな。マリナーズファンは喜んでくれる。

年齢的に複数年契約は難しいだろう。これからは毎年が勝負の年になる。
厳しいだろうが、ベストを尽くしていれば彼に幸運が訪れると信じたい。

ヒット数どんどん伸ばして欲しい!

生きるレジェンドが古巣に戻ってチャンピオンズリングを取ったら映画化間違いなし。
難しいとは思うけどファンとしてはイチローがワールドシリーズで優勝する姿を見たい。

今年も1年間イチローがプレイする所を見られるのが幸せ
[複眼]