第2子出産の安田美沙子「契約満了退社」報告も事務所と訴訟に…事務所「誠に遺憾」
タレントの安田美沙子(37)が10日、インスタグラムを更新し、2月23日に第2子を出産していたことを報告するとともに、所属事務所を「昨年の契約期間満了とともに退社」したことも伝えた。一方、事務所「アーティストハウスピラミッド」側は取材に対し、安田とは訴訟中であることを説明。公式サイトに「誠に遺憾」とするコメントを掲載している。
同事務所の関係者は、安田の出産について「インスタグラムで初めて知った」とも話している。
また、退社については「訴訟中で(詳細は)お答えできない」とコメント。公式サイトでは「誠に遺憾ではありますが、安田美沙子とは現在訴訟が係属中でありますので、弊社のホームページから安田の肖像やリンクを仮に削除させて頂きました。」と安田との訴訟を報告している。安田の画像などは9日に削除したという。
安田はインスタで「予定より早産だったため赤ちゃんはまだ病院にいますが、元気に順調に毎日すくすく育ってくれています」と出産を報告するとともに、「また、あわせての報告になりますが、長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました。」と訴訟には触れず、「退社」を報告している。
安田は2014年3月にファッションデザイナーと結婚。17年5月に第1子となる男児を出産している。
【「訴訟係属」とは】
訴えを提起することで、当事者間の特定の紛争について、裁判所が判決手続きの中で判断することが可能である状況。訴訟係属は、訴状が被告に送達された時に生じる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-00000097-dal-ent

裁判沙汰ってまたどうして・・・

この事務所のHPにとぶといきなり真っ赤な字で
冒頭文が書かれていて恐怖しか感じなかった

なんか・・・怖いわ・・

会社を辞める時、揉めて辞めていく人を見ていると、
「あーもったいないなぁ」とつい思ってみてしまいます。
最近私の会社でもそんな人を数人見ましたが。
どうせ業界が同じならまたお世話になることも多いし、お互いに知らない世界に行けるわけではないので、何とかケンカ別れや人のせいとかにならずに、円満にいかないものかなぁと思ってしまう。
ま、そんなに甘くないですけどね、現実は。

今まで黙ってたけど安田美沙子どストライク

仕事より家庭や子供を優先したかったらしいけど…
お子さん二人ともなると、家庭と芸能生活の両立するのは大変
いずれにしても事務所との契約期間が満了しての退社らしいし…
一日も早く円満解決するといいねぇ。

よくアッコにおまかせに出てたが最近見ないのはそういうことだったのね。
旦那は高収入でかっこいいらしいが、それゆえ浮気はされるし、なかなか
人生うまくはいかないね

ゆうこりんと安田美沙子…
どっちも妊娠中に浮気されて次にできた子供を妊娠中にまた大きな問題…

まぁお互いに食い違いがあったと思う…。でもちゃんと話せばある態度は解決できるはず…。それでも揉めて辞めると言うのはどちらかに原因があるよ…そう言うもんだよ…現実は。

身体の線が綺麗なんだよなあ
若い頃のお腹まわりとか芸術品だわ

タレントの独立で訴訟という話をよく目にするけど、芸能界もプロ野球みたいにFA制度にすればいいのに。例えば10年間同じ事務所にいたら自由に独立なり他事務所に移れるなりできるとか。10年貢献したらもういいでしょう。

10年同じ事務所に所属したのか、10年貢献したのかは別の話。

それに吉本みたいにプロモーションにお金を使わない事務所もあれば、大金を叩いてプロモーションにお金を投じる事務所もある。

テレビはもうほんま儲からんのやろな

ピラミッドは熊田・安田の後継が育たなかったよな。

削除したとか相当根深そうだな

裁判沙汰ってよっぽどの事がないと
ならないかと

もう37かぁ・・

さとう珠緒が事務所と裁判沙汰になった時はさとう珠緒が勝訴してたな

そこそこ名も通ってるし
なにやらかしたんだ?
安田が悪い方?

和田アキ子と同じホリプロだと思ってた

ホリプロでアッコファミリーかとずっと思ってた

安田は昨年いっぱいで契約満了したと言ってるのに
いままで事務所の所属タレント一覧には残ってたんだから
安田の契約終了の主張に
事務所側が契約継続で対立してるんでしょうな

グラビアDVD買ったのは安田と井川遥だけ

面長好きの事務所だなぁ
安田美沙子が1番かわいい・・(´・ω・`)
安田美沙子、第2子出産をインスタで報告 早産で「思いがけず大変なお産」も「愛おしくて胸がいっぱい」
事務所の退社も発表「自分のペースで考え、頑張っていけたら」
タレントの安田美沙子(37)が10日、自身のインスタグラムを更新。「このような時期に大変恐縮ですが、2月23日に第二子を出産したことをご報告させて頂きます」と投稿した。性別は明かしていない。
子どもが指を握る写真を添えて「思いがけず大変なお産になりましたが、無事に産まれてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。予定より早産だったため赤ちゃんはまだ病院にいますが、元気に順調に毎日すくすく育ってくれています。愛おしくて胸がいっぱいです」と喜びをつづった。
また、この投稿で「長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました」と事務所の退社も報告。「これからは、子育て、家、仕事との向き合い方をしっかりと家族で話し合い、自分のペースで考え、頑張っていけたら」と決断の経緯を明かし、「いままで本当にありがとうございました」と感謝の言葉をつづった。
安田は、2014年にデザイナーの下鳥直之さんと結婚、17年に第1子の長男を出産している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-00010016-chuspo-ent
このような時期に、私事で大変恐縮ですが、2月23日に第二子を出産したことをご報告させて頂きます。
思いがけず大変なお産になりましたが、無事に産まれてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
予定より早産だったため赤ちゃんはまだ病院にいますが、元気に順調に毎日すくすく育ってくれています。愛おしくて胸がいっぱいです。
赤ちゃん、そしてお兄ちゃんの成長を家族で、大切に見守って行きたいと思います。
また、あわせての報告になりますが、長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました。
それまで沢山悩み考えましたが、これからは、子育て、家、仕事との向き合い方をしっかりと家族で話し合い、自分のペースで考え、頑張っていけたらと思いこの決断に至りました。
いままで本当にありがとうございました。
様々な手続きや妊娠してからの体調により、ご報告まで少し時間が空いてしまいました。
新しい家族が増えましたので、慌しくなります。
家族皆んなで力を合わせて、一歩一歩進んで行ければと思いますので、これからもあたたかく見守っていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
2020年3月10日
安田美沙子
安田美沙子インスタグラム

売れない無名モデルが裁判起こすのとは別だからなー

事務所とそんなトラブルになってたの知らんかったわ
やすだの時間がいつの間にか終わってたのを知ってちょっと悲しかった

芸能界ならよくあることじゃね?
こっちは契約満了、向こうは契約は自動延長でまだ残っているみたいな
むしろ事務所と円満移籍の方が珍しいよ

もう一度原点に戻って、おはよう朝日ですのレポーターからやり直しやな

揉めて退社は良くあるけど裁判までってあんまり無くね?若手タレントでもないし

子供産んで幸せなんだからわざわざ仕事せんでもいいんじゃね??

ワシが美沙子の子を・・・

アッコに巻かれときゃ大丈夫だろ

どっちが悪いとか知らんがこのご時世 裁判沙汰とかよくやるね
イメージ悪くなるやん両方

これだけ双方に食い違いがあるのは揉めてる証拠だね…

ま、YouTubeがあるからいいのかもしれん

ある程度知名度もあるし今の時代テレビよりも無所属でYouTuberやった方がええやろwww

可愛くて好きだったーーー
早く円満解決するといいけどね