男気全開のC.ロナウド、オフ過ごしたホテルスタッフに振る舞ったチップの額は…?
英紙がロナウドのオフの様子をレポート
サッカーワールドカップ(W杯)ロシア大会にポルトガル代表として出場したFWクリスティアーノ・ロナウドが、スペイン1部レアル・マドリードからイタリア1部ユベントスへ移籍。本拠地アリアンツ・スタジアムで入団会見後、自身のインスタグラムに恋人でモデルのジョージナ・ロドリゲスさんとの2ショットを公開した際には、「美しい」「理想のカップル」などと話題を呼んでいたが、W杯敗退後はオフを満喫していたようだ。英紙「ザ・サン」がド派手な近況をレポートしている。
0歳下のロドリゲスさんとの、美男美女2ショットが大反響を集めていたロナウド。W杯での敗退後はリゾート地でまさにセレブな充電期間を過ごしたようだ。
「ザ・サン」は「ワールドカップベスト16で敗退し、このアタッカーは最近休暇をとっている」と伝えている。ロナウドはユベントスの入団会見に出席する前は、ギリシャの高級リゾート地ペロポネソスで英気を養っていた。
「クリスティアーノ・ロナウドはユベントス移籍後、ギリシャの豪華リゾート地のホテルスタッフに1万7850ポンド(約262万円)のチップを渡し、富を共有した」
ロナウドは262万円のチップをホテルスタッフに
記事では、ホテルで家族や親戚らと食事した際に、262万円のチップを大盤振る舞いしたという。「彼は従業員全員に等しく行きわたるよう頼んだ」と伝えている。
「ジョージナ・ロドリゲスや親しい人物と夕食をとるなど、彼が楽しむ写真が多く見受けられる」
記事中ではロナウドとロドリゲスさんの仲睦まじい写真や、親戚らでテーブルを囲み食事をする写真などを、それぞれのSNSから引用する形で伝えている。
年俸3000万ユーロ(約39億円)とも言われるロナウドにとっては、数百万円のチップくらい、どうということはないのかもしれないが、一般の感覚からすればとんでもない額に思える……。英気を養ったロナウドは新天地でどんなパフォーマンスを見せてくれるだろうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180720-00030252-theanswer-socc


一般の人で例えるなら自販機でジュース買う感覚かな

この人クラスになると、もういろいろとレベルが違いすぎて笑うしかない

資産かんがえたら少なくない??(*´∀`*)

年収150万の俺が豪雨災害で1000円募金したほうか偉くないか??

ロナウドに会えて、さらにお金までもらえるという、スタッフも超ラッキーだな

外見パーフェクト、世界的スーパースター、振る舞いや行いもよく超絶大金持ちってもう真顔で凄いって言うしかない…

よく知らない子供にお年玉を千円位あげる感覚かな?


分かりやすく1000分の1で考えてみた。
年収390万円、チップ額2620円
その額はあげないなぁ。

我々の1円は、Cロナだと1万円

チップの額よりもスタッフ全員に行き渡るように配慮している点が素晴らしい。
ホント派手だしレアルが嫌いだったけど、ロナウドのこれは別としても数々のエピソードは素晴らしいと思う

このクラスの人が旅行中、快適に過ごせるためのコストと考えたらやすいんでしょうね。
真似できませんが有効な金の使い方かと。

例えこの人と同じ地位、収入になったとしても色々と同じことができると思えません。
凄いなと思います。

もはやチップの領域じゃ無いね


うちにも来て欲しい

クリロナは破天荒で強欲なイメージがあるけど、献血できなくなるからとタトゥーを入れなかったり、今回のチップの件も然り、実は弱者に優しい人格者。

これはチップじゃなくて小遣い

サラリーマンの年収500万だとしたら¥3500相当のチップと考えててしまう(笑)

スタッフの人数はどれだけいるのが気になった(汗)

C.ロナウドが一般観光客と同じ額のチップを払ったら、それはそれで何か言われそうですが

たぶんだけど、一流のサービスとプライベートを漏洩して欲しくないという想いも込めてのチップだったんじゃない?
なのにペラペラ金額までしゃべるような意識低いスタッフがいて、可哀想。

いや。むしろ言うように頼んでのこの額やろ

こういう話が巡り巡ると、ロナウドが今後泊まるホテルの従業員のホスピタリティーは尋常じゃなくなるから、将来的にも活きたお金の使い方ではあるかな。

マツコはスタッフ全員にお年玉あげるらしい。。。


気遣いがスーパースター

中には必要以上にサービス提供しちゃうスタッフもいただろうな

チップなくてもロナウドってだけでサービス過剰になってもおかしくない

自分がスタッフで働いてたらソワソワしてしまう…

ホテルスタッフに平等に行き渡るように←ここ重要

スタッフ全員に 等しく行き渡るように頼んで渡した、てとこが素敵だなぁと思いました


百万下さいって言ったら普通にくれそうだな

昔アインシュタインが日本のホテルに泊まってた時に、ベルボーイにチップの代わりに自分の書いた幸福論のメモを渡してそれが2億円くらいで落札されたって話があったような。


やっぱり、金持ちは、正義

ロナウドさんTwitterフォローといいね、しときやした!!チップちょーだい